« ゆれる 他 | トップページ | 来客 »

2009年9月30日 (水)

食べてました

0909300109093002Blancレッドレッグベビーが、死んだレッドレッグベビーを食べていました。食べられているベビーは節の状態からすると先日体がちゃんと伸びていなかったベビーで、やはりその後死んでしまったのだと思います。レッドレッグが仲間を食べているのは初めて見ました。
今度のレッドレッグベビーたちは、ベビーのうちから地表を歩き回り、リンゴやキュウリ、フレークフードなども食べますし、ベビーの間はほとんど姿を見なかった親たちとはかなり違っています。1代目WC→2代目いぬ宅CB→3代目我が家CB、という流れの間に性質が変わってきたのでしょうか。
食べられているベビーは、他のベビーの栄養になるならその方がいいかもしれないので、そのままにしておきました。

« ゆれる 他 | トップページ | 来客 »

ヤスデ:日記(08期・2009.8〜)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ヤスデの飼育

無料ブログはココログ