やはり脱皮
脱皮前かもしれないので分けていたケニアベビーが、夜中の1時頃にのぞくと脱皮していました。ひとまわり太くなっています。今日の写真が左、昨日撮っておいた写真が中央です。脱皮前はバンドがくっきりしています。脱皮の瞬間を見逃したのは残念ですが、無事脱皮できて一安心です。
昨日Aケースで脱皮していたベビーはウロウロしはじめたので、Dケースに移動しました。カルシウムを食べたりもしています(写真右)。多分大丈夫だと思います。
脱皮不全らしいベビーは潜ったままです。
ケニア親ケースに結構育ったベビーが出てきてしめじを食べています。フタを開けるとすぐ逃げて潜ると思うので、そのままにしておきました。
一昨日からレッドレッグケースをダンボールから出しているので、時折側面から地中を移動している様子が見えて面白いです。
« 土発送、ケニアベビーA、石垣 | トップページ | ひとりじめ »
「ヤスデ:日記(05期・2008.3〜)」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント